Ripple研究所

Rippleは金融の仕組みを本当に変えるか? -リップルの仕組みと用語の解説-

2017-05-22から1日間の記事一覧

XRPはブロックチェーン技術を使用していると言えるのか?(修正版)

申し訳ありません。誤解してました。 結論から申しますと、そもそもビットコインで採用している方式も、ブロックチェーンという仕組みの一形態であり、Rippleが採用している方式もブロックチェーンと呼んでも問題ないです。ブロックチェーン技術には、Proof …

東京三菱UFJ銀行がリップルネットワークを使い国際送金を表明(修正版)

送金効率化へ世界連合 三菱東京UFJ銀行が仮想通貨を活用した国際送金サービスを始めるとの記事が出ています。 三菱東京UFJ銀行は2018年初から、仮想通貨の中核技術であるブロックチェーンを活用した次世代型の国際送金サービスを始める。 米バンクオブア…

XRPはファンダメンタル的には無価値

Ripple社がXRPに投資することの価値について公式に声明を出している doublehash.me ripple labから公式声明もでている。 「多くの日本の会社が、XRPは短期的に魅力ある投資としてリップルを広告していることを耳にしますが、XRPはそういう物ではないことを R…

XRPの価値は長期的に上昇し続けるのか?

根拠1.Google Venturesが出資した 根拠2.多くの金融機関と提携している 提携を表明している主な金融機関 既存の銀行にとってリップルを導入するメリット 送金手数料が安くなる 今後も提携する金融機関は増えていく XRPはファンダメンタル的には無価値? 仮想…

XRPを手に入れるためには?

1.World Community Gridに貢献する www.ibm.com ワールドコミュニティーグリッドは世界最大規模の非営利活動のプロジェクトです。 このプロジェクトに貢献することで貢献度合いに応じてXRPを受け取ることができます。 貢献の仕方 PCやスマホなどデバイスの処…